--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月21日 (水) | Edit |
■コミトレ
先日はお疲れ様でした♪
新年が明け最初に参加した同人イベントでしたが、大阪に住み大阪のイベント
に多く参加して来ました黒っぽい楓――

こんなに人で賑わったイベントは大阪初!!!!!!

かどうかは定かではありませんが^^;
それくらいに人の多い、賑やかなイベントでしたw
冬だと言うのに館内は暖かくて、ジャケット脱いで歩き回ったものです><b

お知り合いのヒナさんに新年――ってももう二週間でしたが^^;――ご挨拶を直接
できて本当に良かったでありますですよ♪
相変わらず緊張しっぱなしで四苦八苦でしたがorz

とまぁそんなコミトレお疲れ様!でしたが……
会社から帰って来た黒が、着替えながらテレビをつけた時の
何とも甘美で、魅惑的な、衝撃的な一言で日記を締めたいと思います


小さいほど萌える!驚きの――

着替える手が止まったのは言うまでもありません(オィオィ
最後まで聞くとこう「小さいほど萌える!驚きの極小アート!」なのですが
先のフレーズだけ聞くと「キャッ」って感じですね

まぁ戯言ですけどね♪
2009年01月18日 (日) | Edit |
■2009年最初のイベント
いよいよですね
もうかれこれ6年――年に二回でこれにて13回目の開催
大阪のイベント=コミトレってくらいに大きくなりましたですね

と言う事で明日の詳細情報であります☆

スペース:J-10b
新刊;コピーイラスト本 100円
2008年冬コミの本;魔法少女リリカルなのは小説 300円

当日は少数ですが、冬の本も持参と言う事で、イラスト本はとっても薄いですが
よろしければお気軽に起こし下さい♪

PS:日曜日は昼ごろから雨だと言われてますので防寒もですが、雨対策もし
安全なるイベントをお楽しみ下さい♪ では~☆
2009年01月03日 (土) | Edit |
■久しぶりに
ニコニコ動画で、初音ミクの曲で鳥肌が立ったのでご紹介~♪
と言っても榎宮んに教えてもらったんだけどね^^;

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5525531

この曲で、Little Traveler――小旅行者って直訳でいいのかな?ww
童話の星の王子さまをテーマにした曲なんだね
この曲が切なくて切なくて、ミク特有の高音域も相まってかかなり泣ける曲になってます
ただ、この曲の醍醐味は曲だけには留まらないところ!

先にも言いました星の王子さま、がテーマなのですが、
ニコ動の動画中にも字幕っぽく演出されています、作家サン=テグジュベリの説明文
星の王子さまという作品を知る者であれば泣かずにはいられない曲じゃないかと
教えてくれた友人の話を聞いただけで、ちょっとした感動を覚えました

という事で、アマゾンで早速星の王子さまを買いましたwwwww
感化されやすい人です・x・ノ

皆も良かったら、年末年始も明日で終わりですがお時間ありましたら、読んでみてはいかがでしょうか

PS:この曲の一番最後の歌詞
僕はまた空を見るよ 君のいる空を見るよ
たとえ大切なものは 目に見えないとしても……

ジ~ンと来る歌詞ですね
ふと空を見上げたら、思い出すそんな一文だと思いました♪
2009年01月01日 (木) | Edit |
明けましておめでとうございます!!
2009年も、よろしくお願い致します><b

■先日は、コミックマーケット大変お疲れ様でしたmm
東京入りしたのは初日始まってからでしたが、随分と気温も高く大阪
より全然温かかった事に驚きましたですよ
普段は関東に向かうにつれて寒くなって、東京駅で「うきょ~」って身を震わせてたんだけどねw
2008年の冬コミは随分と過ごし易いコミケだったよぉ~
二日目も最初は雨予定だったのにぽっかぽかの太陽の恵みで気分も爽快
日陰は寒かったけどね、さすがに
ほら、日陰の大手列は並んでるだけで寒いの何の^^;
お陰で風邪が全然直りません(駄目じゃんorz
暖かかったり寒かったり――結局風邪を年越しまで引きずったし
でも何だかんだでいつもと同じコミケだったわけですよ
三日間無事に。天気も良くて――一部挨拶できなかった人達もいましたが
2008年を締めくくるには最高のイベントでしたmm
本も無事に?出せましたですしねww
2008年、お疲れ様です
そして2009年もよろしくお願いしますmm

とまぁ新年の挨拶でしたが……
皆結局無事に帰れたでしょうか^^;
私は何とか帰れましたが――自由席で一時間待って帰れましたが
年末の新幹線事情、一体何があったって言うんですか;;
システムダウンだ、人身事故だと、東京駅が溢れるのも無理ないですね^^;
毎度帰る時にチケットを取っていたのに、今回は帰れるかヒヤヒヤしましたw
結果的には帰れましたけど、今度から往復ちゃんと買っておこうって
いやぁ何が起こるか判らない世の中ですねほんと
2009年は、慎重に、安全に、健康に!
健康が一番、っすよ!健康が!


